2019年3月29日の株式含み益は265万円でした

おおぉ、今週は相当良いパフォーマンスの週でした。
日本株、米国株、ともにgood!!
1週間で1ヶ月の給料分以上に伸びると気持ちいいですね。
月曜の東京市場こそ大幅な下落でしたが、その後は極めて順調。
手持ちの米国株は1週間を通じて、常に上昇方向にあったのではないでしょうか。

丁度今週配当金が入ったので、年初からの実現利益と配当金も報告対象に含めたいと思います。

年初からの実現利益は、21760円、
年初からの配当金は、1200円です。

基本は長期投資で大きく伸ばすスタンスなので、実現利益が多さは評価ポイントとは思っていないのですが、気が変わったり、購入した時の自信がなくなったりすれば売ってしまいます。

未実現利益はあくまでも幻。家庭の資産形成を担っている者としては、ときどき幻から現実(実現利益)に変えることも、それなりに意義のあることでしょう。

株の含み益に話を戻しますと、200万円台に乗ったのは久しぶりですね。
一番下がったときは昨年末の15万円ですから、そこから250万円くらいは増えたことになります。
もちろん銘柄の組み替え・追加購入もしておりますので、純粋な比較はできませんが。

慎重に慎重に、買い増していきたいと思います。

【今週の教訓】本当に不況入り?常に最新のニュースをウォッチしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です